Camalpaca

なんかアクセスが増えて驚いてます。多くの人が見ていると思うと急に過去の文章が恥ずかしくなってきたので、誤字脱字とか雑な改行や色変えとか直そうかなあと思います。よろしくお願いしますね。いったん修正した記事も戻していくので、また来てくださいね。

【朗報】よくやった! ニコン

petapixel.com

digicame-info.com

 以前も書いた。

deers.hatenablog.com


 REDの特許には特許法が定める、特許要件の「新規性」がない。
 前のエントリで何度も書いているが、特殊な技術がそこには存在しない。カメラのAFはそれ以前にそんなものはこの世になかったわけだが、Linuxで動くデバイスが内部のストレージにシリアル通信でデータを書き込むとか、生データを圧縮して一つのファイルとして扱うとか、何十年も前から存在する。

 ニコンはREDという特許ゴロに勝利したわけだ。これはめでたい!!!