Camalpaca

なんかアクセスが増えて驚いてます。多くの人が見ていると思うと急に過去の文章が恥ずかしくなってきたので、誤字脱字とか雑な改行や色変えとか直そうかなあと思います。よろしくお願いしますね。いったん修正した記事も戻していくので、また来てくださいね。

10万円のカメラと10万円のレンズで20万円。1万枚撮っても、一枚単価20円である

 10万円のカメラと10万円のレンズで20万円。1万枚撮っても、一枚単価20円である。

 高くない??

 連射するような使い方だとすぐに何十万枚もいくのかもしれないが、ポトレや背景だとまあ、1年で1万枚いくかなあ、って感じなわけだ。10年使ってようやく、一枚当たり2円だよ。

 コスパが悪い

 運動会の望遠くらいしか使わないパンピーなら、1000枚/年くらいじゃないの? 圧倒的にコスパが悪い。これじゃあ誰も買わないなあと思った。