Camalpaca

なんかアクセスが増えて驚いてます。多くの人が見ていると思うと急に過去の文章が恥ずかしくなってきたので、誤字脱字とか雑な改行や色変えとか直そうかなあと思います。よろしくお願いしますね。いったん修正した記事も戻していくので、また来てくださいね。

【オールドデジカメ#2】コニカミノルタ α Sweet Digital [2005年発売]

 コニカミノルタの最後の一眼レフだという話のα Sweet Digitalである。

α Sweet Digital


 持ちやすく、軽く、操作性も悪くはないが、個人的にワンダイヤルの場合は、リアにしてほしい。私はできればフロントは使いたくないのだ。なにせ使いづらい。シャッターボタンからあまり手を放したくないのだ。
 SONYのDT16-50f2.8やミノルタ24-50F4などを使って撮影したが、悪くはない。
 ただ、ミラーの音がくそうるさく、故障してるんじゃないかというくらいうなる
 以下作例。

DT16-50f2.8 f2.8 1/30 ISO200

MINOLTA 50mmf1.4 f7.1 1/200 ISO200