Camalpaca

なんかアクセスが増えて驚いてます。多くの人が見ていると思うと急に過去の文章が恥ずかしくなってきたので、誤字脱字とか雑な改行や色変えとか直そうかなあと思います。よろしくお願いしますね。いったん修正した記事も戻していくので、また来てくださいね。

【レビュー】GRiiix

 GRiii/xともに売れているらしい。
 私も買った!
 これさあ、カメオタにマジ刺さると思うんだよ・・・。
 逆にいえば、これが刺さらないやつはカメオタじゃない。
 とさえ思う。
 GXRやGRiiもよかったが、よりブラッシュアップされたというか、スナップシューターとしてはほぼパーペキに近いUIを得たと思う。
 私自身はGRiiは買わなかったのだが、その最大の理由はAFで、ちょっと遅すぎた。iiiでは改善されており、いかんせん遅いことは遅いがRICOHとしては上出来でスナップシューターとしては十分だろう。
 画質もよいとは言えないが、カメオタに刺さる絵作りだと思う。刺さるよ。刺さったね。
 ついでにいえば、動画性能マジゴミカスだけど、カメオタは動画なんて撮らないからいいんだよ!!

 

f2.8 1/80 ISO100

f2.8 1/30 ISO500

f2.8 1/60 ISO1600

f3.2 1/640 ISO200