Camalpaca

なんかアクセスが増えて驚いてます。多くの人が見ていると思うと急に過去の文章が恥ずかしくなってきたので、誤字脱字とか雑な改行や色変えとか直そうかなあと思います。よろしくお願いしますね。いったん修正した記事も戻していくので、また来てくださいね。

センサーサイズ論争に終止符

 今回のS9の騒動で、期せずしてセンサーサイズ論争に終止符が打たれたと思う。
 同時に高画素至上主義にも。
 なにせ、高画素機フルサイズ機のS1Rの宣材写真がα6500だったのだから。

 

 


 私はずっと前から言っている。MFTとフルサイズに大差なんてない! と。大差どころか、差そのものがなかった……。

 誰もこのことに気づかないばかりか、パナ自身も「これでいい」と思っているわけで、売る側もフルサイズが優れているなんて思っちゃいないってことだ。高画素も馬鹿馬鹿しいと思っているってこった!

 この辺が、カメラの宗教感を感じるところよな……。